2013年09月06日

炭酸水を飲んでトマトを食べて痩せるダイエット

痩せるということは、本来、誰でもできるものです。

「私は運動が苦手だからダイエットも失敗ばかり」
そんな風に暗い気持ちに陥っていませんか??

確かにダイエットにおいては運動は一番効果的ですが、
運動が苦手であれば、他のアプローチをしてあげるといいです。

一番簡単にできるのが食事療法だったり、生活の見直しでしょう。

今回は私も実践している、
今おすすめのダイエット法を2つほどご紹介します。


1.炭酸水をよく飲む

意外かもしれませんが、炭酸水はダイエットにかなり使えます。
炭酸は代謝を高める働きがあると言われていて、
老廃物の排出をスムーズにできますのでお通じの改善にいいです。
お通じがよくなることでぽっこりお腹が引き締まってきたりします。

ただ、ここで勘違いしてほしくないのはコーラなどの炭酸ではないこと。
糖分の少ない、いわゆる味のない本当の炭酸水を飲むようにしてください。

炭酸水は満腹感を高めることもできるので、
例えば、間食防止を目的として飲まれるのもけっこうおすすめだったりします。
カロリーがほとんどないので、1日500mlぐらい飲んでも全然平気ですよ。
モデルの道端アンジェリカさんも炭酸水ダイエットをしているそうです。


2.トマトを食べる

バナナダイエットやりんごダイエットなど色々なダイエットがありました。
バナナとかりんごのようなフルーツ類だと料理の方法があまり多くないですし、
そもそも、ダイエット効果があるわけではないのであまりおすすめできません。

トマトにはリコピンという代謝を促す成分が含有されていますので、
ダイエットに効果的として今かなり注目されています。
トマトなら調理法もたくさんあるので飽きずに食べていくことができるでしょう。
トマトが苦手だったらトマト系のサプリメントを飲むのもいいと思いますよ。


まずはこの2つでダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

食べられるダイエットという点ですでに気楽にできるので、
ストレスを感じずにダイエットができるのがいいところだと思います。



Posted by ぺん at 11:22