2014年06月24日

ダイエット中に食べても大丈夫なおやつ、NGなおやつの違いとは派

ダイエット中におやつを控えることは大事、
なんてことは誰でも知っていることだと思います。

知ってはいるんだけど実行が難しいんですよね・・。

私もおやつが大好きなので、
気を抜いてしまうと今でも食べすぎちゃうときがあります。

でも、おやつが絶対ダメというわけでもないんですよね。

大事なのは選び方で、
おやつにもいいおやつダメなおやつとあるわけです。

今日はダイエット中でも食べられるおやつと、
絶対に食べないほうがいいおやつについて少しお話します。


【ダイエット中に食べてもいいおやつ】

・ナッツ類

なんとなく太りやすいイメージを持っているかもしれませんが、
ナッツ類は高栄養価な食材としてよく知られています。
例えば、糖質や脂質の代謝を促すビタミンB群だったり、
むくみ改善に効果的なカリウムが含まれていたりします。
ただし、塩分の多いものは避けてください。

・小魚系のおやつ

おやつというよりはおつまみになるかもしれませんね。
例えば、青魚にはオメガ3脂肪酸と呼ばれる良質な油が含まれ、
これが代謝向上に役立ってくれると言われています。


【ダイエット中に食べちゃダメなおやつ】

・スナック/チップス

ポテトチップスのようなおやつはやはり食べないほうがいいです。
ムダにカロリーが高いので食べるだけ損すると思ってください。
しょっぱいものなら塩分過多、甘いものなら糖分過多になりますので、
できるだけ食べないようにした方がいいです。

・スイーツ類

スイーツ好きの女性はとても多いですが、
ダイエットにおいて糖分というのは大きな敵となります。
糖分を摂り過ぎてしまうと体脂肪を蓄えやすくなってしまうので、
十分に注意しなければなりません。



Posted by ぺん at 17:45